下取りでエコな生活★ASBee(アスビー)で靴をリサイクルして、5%オフに!

使い終わったモノは、そのままゴミとして捨てずに、なるべくリサイクルへ。

モノを消費するときに、ちょっとだけ視野を広げて、「地球とっていいこと」を心がけたいと思っています。

だから、使い終わった靴は、リサイクルに出すようにしています。

今回は「ASBee (アスビー)」に行ってきました!

スポンサーリンク

AsBee(アスビー)で、靴をリサイクル

イオン系のショッピングセンターに店舗があることが多い、ASBee(アスビー)。子供靴を専門とする店舗、ASBee KIDS(アスビーキッズ)もあります。

リサイクルできるのは、両足のそろった靴で、スリッパ・ルームシューズ以外のもの。

リサイクルすると、その場でのお買い物が、5%OFFになります。リサイクルできる靴は、1回につき最大10足まで。ただし、何足持ち込んでも5%OFFです。

※実施していない店舗もありますので、詳細は、直接お店にお問い合わせください。

靴のリサイクルで、お買上げ金額が5%オフに!

今回、わたしが行ってきたのは、「ASBee KIDS(アスビーキッズ)」です。

サイズアウトした靴をリサイクルに出して、新しい靴を、5%OFFでゲットできました!

購入したのは、LEE(リー)のハイカットスニーカー。

とてもかっこいいデザインで、靴底はやや薄め。外遊び用にはあまりむいていませんが、お出かけ用には最適です。

リサイクルされた靴は、どこへ行く?

まだ使える靴

海外で靴が必要なひとへ、送られます。

もう使えない靴

道路の建材として、リサイクルされます。

まとめ

捨てるときは、なるべくリサイクルするように心がければ、家計にも地球にもやさしいエコな生活へ―

関連記事:
壊れたメガネを、JINSのメガネリサイクルボックスに回収してもらいました。
不要になった靴は下取りキャンペーンに出して200円の割引券に@チヨダ・靴流通センター 
着なくなったユニクロの洋服はリサイクルボックスへ回収に出して、世界をよい方向に。

★モノは入り口だけでなく、出口も考えなければ、もったいない!