スーツの上着だけ、リサイクルショップで売れる?ポールスミスのジャケットの買取り結果

穴があいたあと、修理をして使っていた夫のスーツのズボン。それからずっと着用していましたが、またもやズボンがすり切れて、寿命となりました。

「もういらないから、捨てる。」

ジャケットだけ残っても困るので、スーツを丸ごと捨てると言った夫。

けれど、ジャケットは捨てるにはもったいないほど、よいコンディションです。

そこで、スーツの上着だけ、総合リサイクルショップで買い取ってもらえるかどうか、試してみました。

スポンサーリンク

ジャケットのみでも、買取りOKでした!

スーツは、ジャケットとズボンでひとつのセットなので、買取り不可かもしれない。

あきらめ半分で査定結果を待っていると・・・

ジャケットだけでも、売れました!

ポールスミスのスーツのジャケットが、2500円になりました。

クリーニング代が500円だったので、差し引き2000円の売り上げになりますが、ゴミにならず誰かに有効活用していただけたら、これほどうれしいことはありません。

買取不可の場合は、どうする?

今回、わたしの行ったリサイクルショップでは、スーツのジャケットのみでも買取ってもらうことができました。

もしも買取不可であれば、メルカリなどのフリマアプリに出品するのも、選択肢です。

スーツのジャケットだけでも、需要はあります。

関連記事:ついに売上金が10万円を突破!メルカリで、断捨離はじめました。

まとめ

いらないものを捨てると、家がすっきりして気持ちがいい!

でも、捨てることは、環境に負荷をかけることだから…

日々の生活の中で、できるところから、reduce・reuse・recycleを実践したいと思います。

★3R、できることから取り組まなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする