【本日の断捨離】つける瞬間に割れた100均のバンドクリップ (移動ポケット用)

見た目と履き心地が好きで、ボトムスはこればかり買っている、S&Hデニムニットレギンス

ポケットはうしろに2つあって、ハンカチとティッシュを入れても落ちません。

ですが、取り出すのが不便なので腰につけるポシェットがほしいと、子供に言われました。

そこで、家にあった材料を使って、移動ポケットを作りました。

スポンサーリンク

100均の移動クリップは、割れやすいので注意

インターネットで作り方を検索して、大まかな作り方がわかったところで、ZERO WASTE MOTAIが発動。

洋服をリメイクしたときの余り布と残っていたマジックテープを使い、バンドクリップだけは100均で買ってきて、移動ポケットが完成しました!

関連記事:ZERO WASTE MOTAI、オールインワンパジャマをリメイクする。

しかし、それを洋服に取りつけるときに、トラブルが発生。

クリップを開いた瞬間に「パリン」と割れて、わたしの首に破片が直撃して「ヒー!」

残りを使ってズボンにつけたら、子供が興味本位ではずそうとして「バリン!」

100均のバンドクリップでピンの細いものは、割れやすいことが判明しました。

まとめ

こうして断捨離することになった、割れたクリップ。

もしも100均でバンドクリップを購入する場合は、ピンの太い割れにくいものがおすすめです。

★バンドクリップ、割れやすいものに注意しなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする