フルーツを切って冷凍しただけ★節約とプラゴミ削減にもなる、ヘルシーなアイス。

おやつって、本来は、ご飯の時間を補うもの。

だから、ふかし芋やフルーツなど、なるべくヘルシーなものをあげたい。

そう思いながらも、子供におねだりされたり、自分が食べたくなったときは(…)、ついついお菓子を買ってしまいます。

お菓子は、手軽でおいしい!

でも、買えばお金は減るし、添加物が入っていてからだにいいとは言えないし、プラスチックのゴミも出ます。

スポンサーリンク

アイスの代わりに、冷凍フルーツという選択肢

でも、できればお金の減り添加物もゴミも、少ないほうがベターです。

だから、わたしはできるときに、手作りするようにしています。

最近のおすすめは、冷凍フルーツ

フルーツをカットして冷凍して、冷凍フルーツにして、アイスの代わりに食べるのです。

みかんアイス

twitterで「冷凍みかんもおいしいよ」と教えていただき、作ってみました。

この小ぶりなみかんは、なんと、1個10円。20個で、200円でした。

皮をむいて冷凍したら、自家製カリガリ君(みかん味)のできあがり!

ワイルドに、ガリガリっとかじります。「これもいいねぇ~」と、子供も満足げ。アイスになると、いつもとちがった食感を楽しむことができて、新鮮です。

バナナアイス

ひと房100円くらいのバナナを買ってきて、あとは子供にまかせています。

自分でバナナの皮をむいて、切って、タッパーに入れて冷凍するだけなので、簡単です!

包丁を使うときだけしっかり見守ります。心配な場合は、手でちぎっても◎。

まとめ

このあいだは、はじめてキュウイも試してみました。

400円で詰め放題だったので、1個40円くらいで買えて、お買い得でした。

冷凍フルーツは、ヘルシーで、節約になって、プラスチックゴミも減らせると、いいことづくめの三拍子!

わたしは、ハマりました♪

★冷凍フルーツ、試してみなければ、もったいない!