音楽ビデオ(VHS)はどこで買取りしてもらえる?ブックオフとハードオフに行った結果…

天井の屋根裏部屋は、秘密基地のようで、ワクワクします。

落ちないように気をつけながら天井への階段をのぼって、薄暗がりの部屋に入るときの、あのドキドキした感じがたまりません。

夫の実家に行ったとき、家族みんなで冒険して発見したお宝は・・・

スポンサーリンク

本数のすくない音楽ビデオを売るなら

むかし、夫が趣味で集めていた音楽ビデオ、10本でした。

夫と相談して、もう観ないので売ろうということになったのですが、DVDが主流になった今、ビデオテープを買い取ってくれるリサイクルショップはあるのでしょうか?

調べてみると、次の結果となりました。

駿河屋

アイテム数が多くないと宅配買取を利用できないので、今回は対象外です。

ブックオフ

×

頼みの綱だったブックオフは、店舗に持ち込むと、カウンターの店員さんに「もうVHSの買取りはしていない」と断られてしまいました。は、はずかしかった!!

ハードオフ

電話で確認して「買取りOK」と言われたので、単発アルバイトの帰りに店舗に立ち寄って、買取ってもらいました。さすが、ハードオフ!

関連記事:単発バイトの帰りにハードオフへ寄って、不用品の買取り価格は〇〇円に。

買取価格は、1本10円

気になるハードオフのVHSの買取価格は、1本10円でした

期待はしていなかったけど、あ、あはは…。せっかくの機会なので、別のアイテムも一緒に売って、合計280円になりました。

まとめ

今回の断捨離をつうじて痛感したことは、プレミアムのつくようなモノでない限りは、手放すタイミングが早ければはやいほど、より高く売れるということです。

★手放すタイミングを、逃してしまったら、もったいない!