いらなくなったメガネと引き換えに、JINSでもらった3種類のノベルティ

いらなくなったものは、できればリサイクルしたい。でも、どこにリサイクルすればいいか、わからない。

それなら、不要になったメガネは、JINSのリサイクルボックスへ!

なんと、いらなくなったメガネを回収してくれるだけでなく、それと引き換えに、ノベルティまでいただけるのです。

スポンサーリンク

リサイクルすれば、資源になる

JINSは、環境省が支援する「PLA-PLUSプロジェクト」という、みんなでプラスチックを集めて地球の資源をリサイクルしよう!という取り組みに参加しています。

いらなくなったメガネは、捨ててしまえば、ただのゴミ。

でも、リサイクルボックスに回収されれば、エネルギーやあたらしい資源として、再利用されることが可能になります。

関連記事:壊れたメガネを、JINSのメガネリサイクルボックスに回収してもらいました。

リサイクルに協力して、ノベルティをもらいました

しかも、不要になったメガネと引き換えに、ノベルティまでいただけるなんて!こんなに大盤振る舞いでいいんでしょうか、JINSさん。

わたしが今までにいただいたノベルティは、次の3種類です。

ウェットティッシュ

メガネ拭き(スプレータイプ)

メガネ拭き(不織布タイプ)

まとめ

断捨離をするなら、可能な限り、ただのゴミとして捨てない。

そのためにも・・・いらなくなったメガネは、JINのリサイクルボックスへ。

★ゴミを出さない暮らし方、ひとりひとりが取り組まなければ、もったいない!