勉強をめぐる親子バトルを回避できる、1年間無料の全国統一オンライン講座(東進×四谷大塚)

我が家の家庭学習は、通信教育なし・塾なしの、フリースタイル。

今まで自由気ままにやってきましたが、ついに学校から休校中の課題がたくさん出されてしまいました。

それは、子供が「めんどくさっ!」と嫌がり、線からはみ出たのを指摘すると怒りはじめる、なぞり書きのプリント

子供がイライラして癇癪を起すと、自分も不愉快になる。

そんな負のループにおちいらないためにも、1年間無料の「全国統一オンライン講座」が有効だったので、ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

小・中学生を無料招待「全国統一オンライン講座」

「全国統一オンライン講座」は、東進と四谷大塚が提供する、オンライン授業です。

緊急事態宣言を受けて、全国の小1~中3までを対象に、無料で開講されています。

教科は、算数(数学)のみ。

わたしは、先々に四谷大塚のYTnet会員を検討していたので、どんな雰囲気かお試しさせていただきたくて、申し込みました。

全国統一オンライン講座のおかげで、ストレスが減った

基本的に、授業は週に2回。

カリキュラムは、公立の学校の授業に沿った内容です。

だから、私立の学校に通われていたり自宅で先取り学習をしているお子様には、物足りないかもしれません。

それにしても、さすがの東進と四谷大塚がタッグを組んでいるとあって、授業の質は高くて、おもしろい!

授業の教材は、pdf形式のものをダウンロード印刷して使用しますが、ここで我が家は荒業に出ました。

指定の教材の代わりに、同じ単元の「学校の課題プリント」を使う方法です

先生がやさしく指導してくれるので、子供が機嫌よく課題に取り組め、授業の終わりには宿題も完了する、魔法の仕組みのできあがりです!

まとめ

勉強をめぐる親子の不毛なバトルを避け、できるだけ穏やかな毎日を送れるためにも、全国統一オンライン講座に申し込んで本当によかったです。

しかしこれ、今回は無料ですが、正規の値段は1年間で79,200円とか…。

申込期間は5/30までなので、気になる方はお早目に!

★20万人が申し込んだ、全国統一オンライン講座を受講しなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする