日本一のヒーロー雑誌『てれびくん』で、子供が勝手にカタカナが読めるようになった

ノリノリの主題歌に、かっこいい俳優さん、次回が気になって仕方ないストーリー。わたしは今、戦隊モノのテレビ番組にハマっています。

子供と一緒に観るようになってから、好きになりました。

でも、ヒーロー雑誌となると、さすがにアレ。雑誌に載っているのは変身後のヒーローばかりで、変身グッズ一覧で「どれがいちばん好き?」と聞かれても、答えにつまってしまいます。

ところが、このヒーロー雑誌は、子供にとって大きな学習効果があったのです!

スポンサーリンク

ヒーローのおかげで、カタカナを読めるように

家にあるヒーロー雑誌『てれびくん』は、ほとんど夫が購入したものですが、子供は大よろこびで、夢中になって雑誌を読みふけっています。

すると、グングン、カタカナを覚えること!

ヒーローの必殺技も武器はカタカナばかりで、わからない文字は「これ、なんて読むの?」と聞いてくることもありましたが、気がついたら自然と読み方を覚えていました。

まとめ

好きこそものの、上手なれ。

好きだからヒーロー雑誌を見るし、ヒーローや必殺技の名前を読みたいと思うし、結果的に、カタカナが読めるようになって。好きのパワーは、すごいです!

★大好きなヒーロー雑誌で、カタカナを覚えなければ、もったいない!