こんなにハマって、びっくり!3・4・5歳におすすめ、買ってよかったCARPENTER BLOCK

わたしの息子は、とにかく外で遊ぶのが大好き。

家での遊びでは、幼稚園のお友達が100ピース以上のパズルに挑戦するなか、息子は20ピースでも飽きてしまうので、いろんな意味で「大丈夫かな・・・」と心配でした。

スポンサーリンク

3・4・5歳のブロックは、CARPENTER BLOCK

そんな中、はなれて暮らすきょうだいがわたしの家に遊びにきてくれたとき、知育のためにもブロックはおすすめだと、アドバイスをくれました。

自分もハマって、よかったから、と。

LEGOはサイズが小さくブロックをはずすのにコツもいるので、もっと扱いやすいものをーと見つけたのが、CARPENTER BLOCK

・192ピース入り(6色入)
・ブロックのサイズ:約3.5cm幅
・材質:軟質ポリエチレン(ほどよく固くてやわらかい)

特に、ブロックのサイズと質感が、小さな子供にも扱いやすくてGOOD★

おどろくことに、これを購入すると、あれだけ飽きっぽかった息子が、長いときは1時間も。集中して、ブロック遊びに取り組めるようになりました!

集中力や創造力が、グングン伸びる!

はじめての作品は、こちら(年少)。なにかの動物のように見えます。

1年後の作品が、こちら(年中)。展望台だそうです。

想像力をふくらませて、ブロックをくっつけたりはずしたりしながら、立体的に組み立てることができるようになりました。

ブロック遊びによって、いろんなちからがはぐくまれていることを実感します。

まとめ

幼稚園に行く直前まで「あと、もうちょっと!」「あとこれをつなげたら」と遊ぶのは、正直勘弁してほしいけど・・・

そこまで夢中になるほどハマるなんて、CARPENTER BLOCKを買って、本当によかったです!

★ブロックで、集中力と創造力をはぐくまなければ、もったいない!