100円ドリルで、ひらがなと文章題の練習。『ひらがな・ことば(対象年齢6歳)』

勉強する習慣を身につけるなら、公文がいいな。

と思っているわたしですが、教室の席にジッとすわってじっくり問題に向き合うのは、今の我が子にはちょっと厳しい感じ。

だから、現在は100円のドリルで練習中です。

好きな時間に自宅で取り組むことができて、安い。

だから、送り迎えや家計の負担にならず、一石二鳥です。

スポンサーリンク

ダイソーのドリル『ひらがな・ことば(対象年齢6歳)』

ひらがなを練習して、ちょっとしたなぞなぞや文章題にも挑戦するなら、ダイソーの『ひらがな・ことば(対象年齢6歳)』

ひらがなは、別のひらがなドリルやノ―トで練習していましたが、その確認としてもこちらのドリルはよかったと思います。

また、文章題ものっていて、小学1年生に向けての国語の導入としてもぴったりでした!

関連記事:
ひらがなの書き順は、100均のドリルで教えて、練習して。
100均のノートで作る、ひらがなの練習帳。書き順をたくさん練習できる!

まとめ

幼稚園のうちは、子供はたっぷり遊ばせたい。

でも、すこしは小学生準備もしておきたい。

そんな方に、ダイソーのドリルは、おすすめです!

★最小限で、最大限の効果を発揮しなければ、もったいない!