【無印良品】お風呂に貼るだけで効果あり!日本地図のポスターで、地理のお勉強

子供といっしょにお風呂に入るなら、お勉強タイムとしても使いたい。

そう思ってお風呂の壁にはじめて貼ったのが、100均のひらがな表でした。

関連記事:お風呂場で遊びながら、識字率UP!コスパ最強、100均のひらがな表

それから1ヶ月もたたずに、ひらがなを覚えたことに味をしめ、次はなにを貼ろうかと迷っていました。

子供が都道府県に興味津々なので、お風呂に貼れる日本地図がいいかな?!

スポンサーリンク

無印良品の、お風呂に貼れる日本地図

そんな折、twitterの無印良品のアカウントで「水でぬらして貼る おふろポスター・ちず」が紹介されているのを見かけました。

商品ページを見てみると、

やさしい色味とデザインでお風呂の壁になじむ
県名がひらがなで書かれているので幼児でも読みやすい

という点が気に入り、「次はこれだ!」とお店に行って購入したのでした。

さっそくお風呂の壁に貼ってみると、とってもかわいい♪

「○○ちゃんのいる○○県って、近い?遠い?」「ばぁばは、どこに住んでるの?」

日々、質問だらけの子供。お風呂に入っているときでも入っていないときでも、気になると、ポスターで都道府県の場所を確認しています。

まとめ

それが功を奏したのか、先日、外出先で子供が突然「○○県って、○○県の隣でしょ」と言ったのを聞いて、びっくりしました。

ただ日本地図のポスターを壁に貼る、それだけで、地理のお勉強効果が出るなんて。

すごいよ!!マサルさん すごいよ、無印良品!

★お風呂の壁は、学習用に利用しなければ、もったいない!