【本日の断捨離】しゃぼん玉の空っぽになった容器

しゃぼん玉は、すぐに液がなくなってしまうから、液体のボトルがほしい。

そう思いながらも、わたしが以前住んでいた地域には、小さな100円ショップしかなく、大きなボトルのしゃぼん玉液は売っていませんでした。

だから、5つのボトルが入ったしゃぼん玉セットを購入して、なくなったらまた同じものを購入して・・・と、いつしか空の容器がたくさん集まっていました。

スポンサーリンク

空っぽになった、しゃぼん玉の容器を断捨離

その後、引っ越しをして別の100均と出会い、ようやく念願のしゃぼん玉液のボトル(日本製)をGETして、ご満悦。

空っぽになった小さな容器は、しゃぼん玉液を補充して、公園に持っていくのに重宝します。

でも、そこまでわんさかいらないので、いくつか取っておいて、それ以外は断捨離することに決めました。

捨てる前には、恒例の「不要なもので遊んでみる」です。

空の容器をきれいにならべて、スポンジ素材のボールを転がして、家でボーリング遊びをしました。

まとめ

たいしたアイディアではありませんが、これが子供には大ウケ!

いらないものを、使って、遊ぶ。

そんな過ごし方も、味があります。

★捨てる前に、遊ばなければ、もったいない!eight=”31″ border=”0″ />

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする