電車好きの子供がいるパパに選んでほしい、出張帰りのおみやげ。TETSUSHITA(てつした)

我が家の夫は、1年のうちに、何度か出張に行くことがあります。

そのときに、おみやげとして選んでくることが多いもの。それは、靴下です。

そんなに頻繁に靴下があくのか、って?!

たしかにわたしは、常にスニーカーをはいて子供を追いかけまわたしているので、靴とこすれる部分はすぐに生地がうすくなってきて、すぐに穴があいてしまうんですよね。

だから、靴下が足りなくて、足りなくて…って、ちがいます!

おみやげの靴下は、子供用の【TETSUSHITA(てつした)】。電車がえがかれている、鉄道靴下のことです。

スポンサーリンク

TETSUSHITA:RAILWAY ANKLE SOCKS

こだま、ドクターイエロー、こまち。

息子はとにかく、電車が大好き!

だから、TETSUSHITA(てつした)があると、靴下を選ぶときに「今日はどれをはこう」と、毎回テンションアゲアゲです。

関連記事:たまにはポップでいいじゃない!靴下は電車の柄の「鉄下」で、子供の自立をうながして。 

これまでもこのシリーズの靴下を何足かもっていましたが、子供の成長が早いので、どんどんサイズアウトしてしまいます。

だから、直近2回の出張で、夫が新しいTETSUSHITA(てつした)を買ってきてくれました。

ラピート

なんばと関西国際空港をむすぶ、南海空港特急。

鉄下(てつした)ラピートの、レトロな青の感じが、かっこいい!

息子の足は18cm。サイズ16~20cmを選ぶとちょうどいいサイズでした。

みずほ・さくら

みずほ・さくらは、新大阪駅から鹿児島中央駅間を走る、新幹線。

鉄下(てつした)みずほ・さくらは、なぜか水色だけどかわいいです。

今までの靴下は、くるぶしソックスを選んでいましたが、今回はじめてロングタイプに挑戦。そこまで長くはないし、むしろ、ぬげにくくてGOOD!

サイズ15~21cmを選びましたが、足のサイズが18cmで、ちょっと余裕があるくらいです。

まとめ

好きなものを日常生活に取り入れると、毎日がちょっと楽しくなる。

モノの数は最小限でも、うれしいこと・楽しいことは最大限に暮らしたいです。

★好きなものは、日常生活に取り入れなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする