ひらがなの練習は、100均のおけいこシリーズ『はじめてのひらがな』(対象年齢3歳)で。

ダイソーの「幼児のおけいこシリーズ」が、好きです。

たった100円なのに、なかなか充実した内容で、あそび感覚で取り組めるところがいい。

ひらがなの学習は、手作りのカードとお風呂場で使えるひらがな表でおぼえたあと、「幼児のおけいこシリーズ」の『はじめてのひらがな』を使いました。

スポンサーリンク

100均の『はじめてのひらがな』

子供がまだ小さなうちはそとで遊ぶのがいちばんの勉強で、机に向かう学習はゆる~くでOKというのが、我が家の方針です。

だから、あまりお金をかけずにできる100円のドリルは、ちょうどいい!

『はじめてのひらがな』は、書き順を指でなぞったり単語を声に出して読むことができるので、ひらがなの読み書きの基礎を身につけることができます

関連記事:
制作費0円★手作りのひらがなのカード!遊びながら覚えられるのでおすすめです
お風呂場で遊びながら、識字率UP!コスパ最強、100均のひらがな表

まとめ

ときどき、すごく静かでどうしたのかと息子に目をやると、この冊子を開いて読んでいて「買ってよかったなぁ」と思います。

こうして、無事にひらがなを読めるようになった、次は?!

いよいよ書き順の練習です。もちろんこちらも、100均で・・・♪

★お金をかけるところ、かけないところを決めなければ、もったいない!