ユニクロのベビー用レギンス。デニムとレギンスそれ以外、やぶれやすいのはどっち?

ユニクロって、かわいいベビー/キッズ用のお洋服が多いですよね。

わたしが特にお気に入りなのが、ユニクロのベビー用レギンス

今年は、夏に向けてチャコールとブラックの2着を買い足して、絶賛ヘビロテ中です。コットン素材なのでお肌にやさしく汗もすってくれるので、はくならやっぱりコレ!

でも、わんぱくな男の子がはくと、どうしてもやぶれやすいのが玉にきず。

今まで「デニム」「プリント」「無地」のベビー用レギンスを購入してきましたが、その中で一番やぶれにくかったのはどれ?!

実際にはいてわかった結果を、まとめました。

スポンサーリンク

デニムとそれ以外、どちらのレギンスがやぶれやすい?

ユニクロのベビー用レギンス、「デニム」と「それ以外(プリント・無地)」を、かなり活発な男の子が着用した場合です。

使用頻度はどれも同じくらいで、次の間隔で生地に穴があきました。

デニムレギンス

ワンシーズンで、ひざに穴があきました。

かわいいけど、生地がやや薄めで、やぶれやすいです。

それ以外(プリント・無地)のレギンス

ツーシーズンで、すわったり歩くときに触れる部分がすれてきました。

デニムレギンスよりも生地が厚めなので、よりやぶれにくいレギンスを買うなら、こちらのほうがおすすめです。

uniqlo baby leggins

まとめ

やぶれにくさとしては、デニムでないほうに軍配があがった、ユニクロのベビー用レギンス。

生地がやわらかくてゴムのきつさもちょうどいいので、イヤイヤ期やトイレトレーニング中でも着脱しやすくおすすめです。

おしゃれで機能的でお手頃で、すごく気に入っています♪

★機能性もおしゃれも抜群な、ユニクロベビー用レギンスを買わなければ、もったいない!