100均のパズルが優秀!4つのレベルにわかれて、1個25円。だから、長く遊べる。

「おもちゃは、買ったときはいいんだけど、しばらくするとすぐに飽きるよね・・・」

これは周りのママが口々に言うセリフで、わたしも実際に同じような経験が何度もあります。

スポンサーリンク

基準を決めておもちゃを選ぶ

子供のおもちゃを選ぶときは、基本的に次のことを基準にしています。

短い期間しか使えないけれど、手頃な価格で思いっきり遊べること。
しっかりとしたお値段だけど、長いあいだ使えること。

でも、できれば長く使えるおもちゃを、お手頃価格で手に入れることができたら尚うれしい。そして、先日見つけました。しかも、100円で!

100均の4つの難易度にわかれたパズル

わたしが100円ショップで購入したのは、レベル1から4までの難易度にわかれたパズルです。4個で1セットなので、なんと1個25円!

・レベル1:6ピース
・レベル2:10ピース
・レベル3:16ピース
・レベル4:20ピース

jigsaw puzzle

息子は現在3歳ですが、 レベル1・2はひとりで完成させることができて、レベル3・4はすこしヒントや手助けが必要な感じです。

収納方法

バラバラにならないように、1個ずつ、フリーザーバッグに入れて収納しています。

jigsaw puzzle(2)

100均での買い物は、1ヶ月の予算を決めて

パズルを購入してから、数ヶ月。

レベル1・2のパズルは、すでにいくつかピースが折れるかけるくらい何度も遊んでいますが、 このあとレベル3・4があるので、あと1年は楽しめそうです。

安さのあまりついつい買いすぎてしまいがちな100均も、あらかじめ予算を決めておくと、買いすぎ防止に役立ちます。

えっ、我が家の予算ですか?!ひと月に100円か200円ですけど、、(恥)。

★魅惑の砦だから、100均は予算を決めてお店に行かなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする