きれいなラインでやぶれにくいキッズのボトムス、おすすめはS&Hデニムニットレギンス。

ユニクロのベビー用のデニムレギンスは、見た目もお値段もかわいいところがすごく好き。でも、転ぶとひざに穴があきやすいところが玉にキズでした。

次は、やぶれにくておしゃれなデニムレギンスがほしい!

それが、S&Hのデニムニットレギンスでした。

あまりにも気に入り、はじめて買った日から今に至るまで、サイズ&色違いでずっと買い続けていて、大活躍しています!

スポンサーリンク

S&Hの本格的なデニムニットレギンス

「持たない・買わない・使いきる」をモットーとしている我が家は、子供の洋服の数は、どちらかというと少なめ。

だからこそ、「本当にいい」と思ったものだけを持ちたいと考えます。

S&Hのデニムニットレギンスは、そんなお気に入りのアイテムのひとつなのです♪

サイズ違い・色違いで、2枚持っています

1) ワンウォッシュ・100cm

色落ち加工がされていないので、ほかの色よりきちんとした印象。

ラインは、とてもきれいです。

100cm・14kgでジャストサイズ。

sh_denim_onewash

2) ネイビー ・110cm

色落ち加工がされていて、ワンウォッシュよりもカジュアル。

100cm・14kgだと、お腹周りや太ももに余裕があります。裾は2つ折りをしてちょうどいい長さです。

sh_denim_navy

実際に使ってみた感想は?

スキニーなラインはカジュアルにもきれいめにも◎

細身な作りで基本的にどのトップスとも相性がよく、カジュアルときれいめの両方に合わせることができます。

たとえば、女の子ならチュニック、男の子ならすこし大きめのトップスでも、バランスの良いきれいなシルエットに仕上がります。

しっかり伸びて動きやすい

ウエストはゴム仕様になっていて、ストレッチのきいた生地もやわらかく、立ったり座ったり走ったりの動作が楽にできます

お出かけだけでなく、外遊びにも重宝します。

転んでもやぶれにくい

生地に厚みがあってやぶれにくいです息子は着用中に何度も転んでいますが、まだやぶれていません。

ユニクロのベビー用のデニムレギンスと比べるとお値段は2倍ですが、穴があきにくいので、かえって経済的です。

あえてのデメリットは?

・スキニーなので、足がスルッと入りにくいです。小さなお子様が脱ぎ着する場合は、手助けが必要になるかもしれません。

・スキニーゆえに、体格がいいとパツパツできつい可能性があります。

股上が浅めです。長めのトップスを着ると、安心です。

ポケットは、後ろに2つだけ。前は、ポケット風の刺繍です。ハンカチとティッシュを入れる場合は、移動ポケットがあるとベターです。

まとめ

ユニクロのデニムレギンスの代わりに購入したS&Hのデニムニットレギンスは、思いがけない素敵な選択肢となりました。

生地が厚めなので、特に秋から春にかけての着用がおすすめです。

デザインよし、コスパよし、大活躍のボトムスです。

★子供用のボトムスは、やぶれにくいものを買わなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする