きれいなラインでやぶれにくいキッズのボトムス、おすすめはS&Hデニムニットレギンス。

ユニクロのベビー用のデニムレギンスは、見た目もお値段もかわいいところがすごく好き。

でも、転ぶとひざに穴があきやすいところが玉にキズでした。

次は、やぶれにくておしゃれなデニムレギンスがほしい!

そして見つけたのが、S&Hのデニムニットレギンスでした。はじめは1枚だけ買いましたが、使用感がとてもよかったのでサイズ&色違いで追加購入して、大活躍しています!

スポンサーリンク

S&Hの本格的なデニムニットレギンス

持たない・買わない・使いきることを暮らしのモットーとしている我が家は、持っている子供服の数は、どちらかというと少なめです。

だからこそ、「本当にいい!」と思ったものだけを持ちたいと考えます。

それでも、これは買って失敗だったな・・・と思うアイテムも中にはありますが、S&Hのデニムニットレギンスは大正解でした!

サイズ違い・色違いで、2枚持っています

1) ワンウォッシュ・100cm

色落ち加工がされていないので、ほかの色よりきちんとした印象になります。

100cm・14kgでジャストサイズ。ラインはとてもきれいです。ややローライズな気も。

sh_denim_onewash

2) ネイビー ・110cm

色落ち加工がされていて、ワンウォッシュよりもカジュアルに見えます。

100cm・14kgだとお腹周りや太ももに余裕があります。裾は2つ折りをしてちょうどいい長さです。

sh_denim_navy

実際に使ってみた感想は?

スキニーなラインはカジュアルにもきれいめにも◎

細身な作りで基本的にどのトップスとも相性がよく、カジュアルときれいめの両方に合わせることができます。

たとえば、女の子ならチュニック、男の子ならすこし大きめのトップスでも、バランスの良いきれいなシルエットに仕上がります。

しっかり伸びて動きやすい

ウエストはゴム仕様になっていて、ストレッチのきいた生地もやわらかく、立ったり座ったり走ったりの動作が楽にできます

お出かけだけでなく、外遊びにも重宝します。

転んでもやぶれにくい

生地に厚みがあってやぶれにくいです息子は着用中に何度も転んでいますが、まだやぶれていません。

ユニクロのベビー用のデニムレギンスと比べるとお値段は2倍ですが、穴があきにくいので、かえって経済的です。

あえてのデメリットは?

スキニーなので、小さなお子様が脱ぎ着する場合は、足がスルッと入りにくいので、手助けが必要になるかもしれません。

また、スキニーなので、体格がいいとパツパツできつい可能性があります。

ポケットは、後ろに2つあって、前はポケット風の刺繍となっています。ハンカチとティッシュを入れる場合は、移動ポケットがあるとベターです。

まとめ

ユニクロのデニムレギンスの代わりに購入したS&Hのデニムニットレギンスは、思いがけない素敵な選択肢となりました。

生地が厚めなので、特に秋から春にかけての着用がおすすめです。

デザインよし、コスパよし、大活躍のボトムスです。

★子供用のボトムスは、やぶれにくいものを買わなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする