デニムのおしゃれなお名前ワッペン、幼稚園と小学校の4年間、大活躍しています。

保育園・幼稚園・小学校に持っていくグッズで大変なのが、お名前づけ

わたしは今まで、油性の名前ペン、テプラのラベルにアイロンシール、100均のネームタグ、お名前ワッペン、鉛筆のお名前印字サービスを試してきました。

グッズによって使い分けをしていますが、手提げかばん・きんちゃく袋・ランチョンマットに名前をつけるなら、お名前ワッペンがおすすめ!

幼稚園入学時に購入したものは、子供が小学生になった今も大活躍。

コスパ抜群です!

スポンサーリンク

デニムのお名前ワッペン(アイロン接着)

子供の学校関連のグッズは、「かわいい」と「かっこいい」の中間くらいが好きです。

おともだち広場のお名前ワッペンは、本当にイチオシ!

幼稚園~小学校の4年間、ずっと使っていて、子供もとっても気に入っています。

好きなデザインを選んで、好みの生地と文字(刺繍)を選んだら、自分だけのオリジナルワッペンのできあがりです!

いろんなデザインがある中で、特におすすめなのが、デニム生地。

シンプルだから、あらゆるグッズとの相性がいいです。

いくつか注文するなら、生地と文字の色をちがった組み合わせにすると、あらゆるグッズに合わせることができるので、重宝します。

わたしは、生地と刺繍糸を3色、それぞれ別々の組み合わせで注文しました♪

※写真のワッペンは、名前の部分を布で隠してあります。

まとめ

アイロン接着のお名前ワッペンは、刺繍糸やミシンを使って縫いつけておくと、洗濯をしてもはがれないので、あとあと楽です。

普段は、食料品以外めったに買い物をしないので、モノを買うときは、多くの選択肢の中からお気に入りに出会う楽しみを味わっています。

★学校関連グッズ、楽しく選ばなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする