不要品は、第三の資産なり。売上金の総額、20万円に突入!@メルカリ

「ウプッ、またメルカリだって~!」

夫だけでなく、いよいよ子供にまでその愛用ぶりを笑われるようになったのは、メルカリ芸人こと、もたいない子。

しかし、バカにしちゃぁなりません。

なんとこの度、ついに売上金額が、総額20万円を超えたのです!!

スポンサーリンク

不要品を捨てて0円 or フリマアプリで売って20万円

「ミニマリストをうたっていながら、どうしてそんなに売るものがあるの?」

(自称)だから、ホントはそこまでミニマルな暮らしではないのではと怪しまれそうですが、妹にあきれられるほど、持ちモノは少なめの我が家。

それでも、今の年齢に似合わなくなった洋服、子供が成長して使わなくなったモノなど、家にあるアイテムを見直してみると、いらないモノは意外にあるものです。

「使わないモノは、どんどん捨てて、すっきりしよう!」

近年 “断捨離” がトレンドになっていますが、わたしはゴミを捨てると環境破壊が進むという理由から、なるべくゴミとして捨てないことを心がけています。

一見、逆説のようですが、フリマアプリ・ジモティー・リサイクルショップを利用して、捨てずに手放す方法はあります。

こうして、家にある不要品をかきあつめ、メルカリでの売上金の総額が20万円になりました。

まとめ

“断捨離” をする上で、捨て方は大事です。

でも、それ以上に大切なのは、なるべく「買わない」こと。

それでも買うときは、本当に必要かをよく考えて、いいものを納得して買うことです。

★安直に、ゴミとして捨てては、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする