古くなったタオルハンカチ4枚を、つなげて縫って、台ふきにリメイク。

アイロンがけをしなくていいので、わたしは最近、タオルハンカチがお気に入り。

あえて買うことはしませんが、今までため込んでいたものを、1枚ずつ使っています。

でも、気のせいかな。

タオルハンカチは、ハンカチよりも寿命が短いように感じます。

スポンサーリンク

4枚のタオルハンカチをつなげて、台ふきにリメイク

11月に入って少しずつ大掃除をはじめていますが、その一環で、古くなったタオルハンカチを新しいものと交換しました。

いつもなら、ウエスにして使って、おしまいです。

でも、今回は白いレースのお気に入りがあって、もったいないので、ZERO WASTE MOTAI (素人のひとりリメイクプロジェクト)が発動しました。

使い古しのタオルハンカチ4枚をつなげて、1枚の台ふきにしました。

関連記事:
ZERO WASTE DANIELって、何者?
ZERO WASTE MOTAI、オールインワンパジャマをリメイクする。

まとめ

微妙にサイズの違うハンドタオルを、適当につなぎ合わせた台ふきは、実に雑な仕上がり。

でも、タオルハンカチとしての役目を終えても、新たな使い道が生まれてうれしいです!

こうして、小さな自己満足に浮かれながら、どこまでも地味な生活を送っているのでした。

★役目を終えたら、別の役割を探さなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする