働き方改革で、移住を考えはじめた妹。断捨離、継続中です。

人との対面での交流を(なるべく)避けて、半年以上。

お互いの万が一を考えてそうしていますが、さすがに人恋しいです。

実家には1年以上帰っていなくて、母と妹とは月に数回、LINEや電話で連絡しています。

自分のことを一番長く知っている家族なので、すこし連絡するだけでもほっとして安心感につながり、ちょっとしたストレス解消にもなっています。

スポンサーリンク

妹、働き方改革で、移住を考えはじめる

それにしても、世界中に広がったこのコロナという感染症は、今までの既成概念や価値観をひっくり返すくらいの大きな威力があって、いろいろ考えさせられます。

とくに【生き方】【暮らし方】については、「このままでいいのか」「どうしたら、よりよい暮らしを送れるか」と、自分に問いかけてきました。

妹も、その思いは同じようです。

働き方改革でリモートワークが推進されたことで、「もっと自然の感じられる場所で、自分のペースを大事にしてはたらきたいと考えるようになった」と言っていました。

関連記事:
「もう、日本語も英語も聞きたくない!」と、南米コロンビアに旅立った妹。
スリランカのアーユルヴェーダ施設に、1週間こもった妹が、人間になって戻ってきた。

まとめ

まだ具体的には何も決まっていないけれど、その準備としても、引きつづき断捨離を続けている妹。

その部屋は、まるで簡素なホテルだと聞いていますが、それでもまだいろんな不用品が出てくるようで。

摩訶不思議かな。

関連記事:かつてモノにあふれていた妹の部屋が、今では簡素なホテル並に!

★いろんなできごとを、きっかけにしなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする