100均の200円の洗濯ネットで、洋服のやぶれをミニマルに。

どうしてかな。

洗濯をしていると、たまに洋服に、小さな穴があいてしまうことがあります。

洗濯槽のどこかにとんがりがあって、ひっかかっているのでしょうか?

その理由はわからないのですが、(手洗いをするほどでもないけど)デリケートなお洋服は、ずっと2枚重ねにした洗濯ネットに入れて、洗濯機であらっていました。

スポンサーリンク

100均のふかふか洗濯ネットが、優秀すぎる

その洗濯ネットは、1枚はひとり暮らしをはじめたときのもの。

もう1枚は、結婚したあとに購入した気がします。

しかしそれすらも、両方とも洗濯機をまわしているうちにひっかかかり、それぞれ穴が空いていました。

洗濯をしているうちにやぶれが生じてしまうことは、ずいぶん前から、わたしの悩みでした。

それを解消してくれたのが、100円ショップダイソーの洗濯ネット。

ほかの目の粗いものと違い、この洗濯ネットは、ふかふかのクッションのような素材。

だから、中にお洋服を入れると、やぶれからしっかり守ってくれます。

色の種類は、みずいろとむらさきがあります。今思えば、むらさきのほうがよかったかな?!

なんども使っているので、写真は、すこしかたちが変形しています。

まとめ

この洗濯ネットは、100円ショップのものだけど、1枚200円。

でも、見た目もかわいいし、洋服のやぶれを守ってくれて、今まで使っていた100均の洗濯ネットを2枚重ねするよりは(笑)、ずっといいです!

★洗濯ネットで、洋服をやぶれから守らなければ、もったいない!