ひとに疲れ、癒されながら、続けています。合計17万円の売上げを達成@メルカリ

メルカリをはじめて、2年が経ちました。

フリーマーケットなるものに、参加してみたい。

そう思いながらも、タイミングを逸してから長い時間がたち、いつしかインターネットやアプリで、フリーマーケットができる時代に変わりました。

思い切って飛び込んでみて、総合的に、よかった!

ひとに疲れることもありますが、同時に、ひとに癒されながら、いろんなことを学び続けています。

スポンサーリンク

メルカリで、いろんなひとに出会います

というのも、メルカリは「C to C」という、個人間でのお取引き。

だから、いやなお客様に出会うことも、正直あります。

そんな出会いがつづいたときは、すごく疲れて、メルカリからしばらくはなれて休むこともありました。

関連記事:まだメルカリで消耗してるの?売上金額の合計が15万円になって、思うこと。

メルカリの売上金額、17万円を達成!

でも、さいきんはいいお客様とのお取引にめぐまれて、楽しくメルカリをすることができています。

そして、今までの売上げ合計額が、ついに17万円になりました。

リサイクルショップで売ったら二束三文なので、これだけの金額になるとはオドロキ!

家にある不要品が「第三の資産」と呼ばれるのも、うなづけます。

関連記事:我が家の不要品に28万円の価値あり?メルカリの「みんなのかくれ資産」で診断してみた

まとめ

家がすっきりして、お金がふえる。

ゴミとして捨てないから、エコになる。

いい商品を、手頃な値段でゲットできる。

メルカリを楽しむコツはいろいろですが、あまり期待しすぎず気にしすぎないことも、ひとつ大事なポイントかな、と感じています。

★楽しむコツ、つかまなければ、もったいない!