今一番したいことは、何ですか?もたいない子、子連れで6年越しのマッサージへ行く。

今でこそ、シンプルでミニマルな暮らしを送っている、もたい・ない子。

しかし、それまでのわたしは浪費家で、お洋服をバンバン買ったり、趣味にあけくれたり、マッサージに行ったりするのが大好きでした。

特に、アロママッサージがいちばん好き!

けれど、子供が生まれるのを機に、それらの一切から遠ざかっていました。

スポンサーリンク

いま、一番したいことは、何ですか?

もうモノはそんなにいらないけれど、できれば趣味は再開したいし、たまにはマッサージにも行きたい。

そんな思いを抱きながらも、現状は、子供の預け先もなければ、体力・気力・お金もなし。

気づけば、早5年がすぎていました。

ところが、先日。

「もしも何でもしていいなら、ママが一番したいことは何?」

「そうだなぁ…マッサージに行って、ゆっくりしたいなぁ。」
「すればいいじゃない!」

「ええっ?!でも、いっしょについて行ってくれるの?」
「いいよ。もちろん、歓迎するよ!」

息子がきっかけをくれたので、子供連れで、6年越しにマッサージへ行ってきました。わたしの大好きな、アロママッサージです。

子供連れのマッサージ、子供はどうやって過ごす?

マッサージの時間は、1時間。

子供が自由に過ごせるお部屋はありましたが、おもちゃなどは置いていないので、あらかじめ本屋さんで最新の『てれびくん』を購入しておきました。

また、飲み物とおやつも用意しておきました。

「途中で退屈するかな、ぐずるかな?!」

そう思っていましたが、わたしがマッサージを受けているあいだ、息子は、雑誌を読んだり付録で遊んだり、飲み物をのんだりおやつを食べて、ごきげんで1時間を過ごしていました。

ちなみに、EPARKリラク&エステをはじめて利用して予約したので、初回特典として2000円割引で施術してもらうことができました。

かなりお得でした!

まとめ

「どう、気持ちよかった?」
「ほんっとうに気持ちよかったよ、大満足。ありがと~!!」

まさか子供連れで、こんなにゆっくりマッサージを堪能することができるなんて夢にも思わなかったので、ほんとうにうれしかったです。

息子は大好きな電車でお出かけできたことや『てれびくん』を買ってもらえたことがよほどうれしかったらしく、「今日はいい1日になったね!」と言われました。

寝るときに、子供は、付録のおもちゃをにぎりしめて。わたしは、よろこびをかみしめて。

★きっかけをもらったら、乗っかってみなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする