幼児の数字遊び、学習をはじめるなら100均のドリル『かずのおけいこ(対象年齢6歳)』

小学1年生になると、算数では、足し算や引き算を勉強します。

そのときにはじめて取り組むのもいいけど、できればさわりの部分だけでもあらかじめ触れておいたほうが、より理解が深まると考えています。

だから、小学校準備として、数字の学習くらいはしておきたい。

そしたら、学習教室に通ったり、通信教育をはじめますか!

スポンサーリンク

『かずのおけいこ(対象年齢6歳)』

と言いたいところですが、我が家のお金のかけどころは小学校の中学年以降と考えているので、今のところは、お勉強はドリルで十分です。

わたしのイチオシは、内容よし、問題量よし、価格よしの、このドリル。

100円ショップダイソーの、幼児のおけいこシリーズです♪

どのページもカラ―印刷なので、見た目がポップでやる気がでるし、冊子になっているから、プリントのようにバラバラにならずに管理もラク。

しかも、100円と「キタ~!」(織田祐二)

数ある種類の中で、小学1年生の算数にそなえるなら、『かずのおけいこ(対象年齢6歳)』がおすすめです。

このドリルでは、足し算の考え方の基礎となる、かずの合わせ方を練習することができます。

まとめ

わたしはダイソーのまわし者ではないのですが、ぜひ1度お手に取っていただきたいほど、このシリーズのドリルは、いいとこだらけなんですよね!

こうして、幼児のおけいこシリーズをやり尽くした、我が家でした。

★100円ショップ、いいとこどりしなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする