ヤマト運輸をお得に利用するなら、クロネコメンバーズでポイントをためて、商品と交換!

「クロネコヤマトの~宅・急・便♪」

我が家はインターネットで買い物する機会がふえたり、実家に帰省するときに荷物を宅配便で送るようになったことから、クロネコヤマトにお世話になる機会が多くなりました。

せっかくなら、もっとお得にヤマト運輸を利用したい!

と、クロネコメンバーズに登録したわたしは、荷物を送ったり受け取るだけでポイントがみるみるうちにたまり、1年もたたずに商品と交換することができました。

スポンサーリンク

クロネコメンバーズに登録してよかったこと

しかし、情報にうといと、ほんとうに損をしますね。

だって、こんなに便利でお得なことを知らずに、ずっとクロネコメンバーズに登録しないままヤマト運輸を利用していたのだから。

でも、今更ながら登録したことで、こんなにいいことがありました!

kuroneko_walkthrough-2

 1. 受取り・再配達依頼が、便利になった。

宅急便e-お知らせシリーズに登録して、荷物の受取りと再配達依頼が便利になりました。

お届け予定eメール

荷物が届く予定となっている場合に「お届け予定eメール」が送られてきて、都合に合わせて受取日・時間帯・受取り場所をメールで指定することができます。

宅配便が届くときに、子供の昼寝の時間とかぶるとドアのベルが鳴ったときに起きてしまって困ることがあったので、あらかじめ都合のいい日や時間を選ぶことができるのは助かります。

ご不在連絡eメール

不在の場合は「ご不在連絡eメール」が届くので、外出先からでも再配達の依頼ができます。eメールで依頼できるので、携帯電話の通話料金を節約する上でも役立ちます。

2. 集荷の準備が、楽になった。

クロネコメンバーズのページから、集荷だけでなく、あらかじめ印字された送り状を依頼することができるため、荷物を発送する準備が劇的に楽になりました。

宅急便送り状印字サービス

集荷依頼をするときに、宅急便送り状印字サービスを利用すると、集荷の際にあらかじめ印字された送り状を自宅に届けてもらうことができます。

手書きで送り状を書く手間がはぶけるので、すごく楽です。

3. ポイントをためて、商品と交換できる。

このサービスは、2018年3月12日をもって廃止されました。

クロネコヤマトを利用すると、ポイントがたまって好きな商品と交換することができます。

ポイントで、ミニカーと交換しました。

息子がミニカーが大好きなので、わたしはたまったポイントで、オリジナルグッズのクール宅急便とウォークスルーW号車と交換しました。

クール宅急便のミニカーを手渡すと「うれしい~!」と飛びはねながらよろこぶ息子を見て、クロネコメンバーズでポイントをためてよかった!と、わたしも嬉しくなりました。

kuroneko-yamato-2

ウォークスルーW号車は、風邪をひいて何日か家にいることになったときのお助けグッズとして取ってあるので、今はこっそり引出しの中にしまってあります。

この先ポイントがたまったら、次回はミネラルウォーター・ウェットティッシュ・軍手などの実用品と交換したいと考えています。

おしらせ

【2017年11月2日追記】

残念ながら、クロネコポイントキャンペーンは、下記の日程のとおりに終了予定です。

付与終了日:2017年11月30日
交換終了日:2018年3月12日

まだポイントが残っているけれど、商品と交換するのにポイントが足りない方は、終了日までに家族でポイントをまとめて商品と交換するのも手です。

わたしは家族でまとめたことで、終了するまでに、あと1回交換できそうです♪

関連記事:クロネコメンバーズは家族間でポイントをまとめて、あっという間に商品と交換。 

★クロネコヤマトの宅急便、クロネコメンバーズにならなければ、もったいない!