小2の英検Jrシルバー合格には、オンラインのフルパック(3ヶ月)が、効果テキメンでした。

英検ジュニアのブロンズとシルバーに合格してから、英検5級へ。

ステップを踏みながらレベルアップしていくのがいいというのがわたしの考えで、子供の英語は小1でブロンズに合格したあと、小2でシルバーを目指しました。

英検Jrのブロンズは問題集だけで臨みましたが、英検シルバーの問題集はハードルが高く感じたようで、1日片側1ページのペースで学習をと思っていましたが、

「え~、こんなに~?無理!!」

と、激しい抵抗に遭い、実際は1日3問のペースで進んでおりました。

スポンサーリンク

英検Jrオンラインのシルバー(フルパック:3ヶ月)

でも、英語は大量のinputがあって、その後にoutputがあることで、グングン伸びます。

1日3問ではさすがにinputが足りなすぎるので、子供が楽しみながら1日にできる量をなんとかふやせないかと探していると…

ありました!!

ゲームがたくさんで楽しい、英検Jrオンラインです。

英検Jrオンラインは、問題集の代わりに、英検Jrの勉強ができるオンライン学習教材です。

無料でお試し体験をするなら、ID登録なしで使えるサンプル問題()と、ID登録をして1日間使えるお試し体験版()があります。

この英検シルバーのお試し体験版を使ったところ、子供が「楽しい、もっとやりたい!!」とノリノリで、

このチャンスを逃してはもったいないと、そくさまフルパック3ヶ月を購入しました。

英検Jrオンラインのおかげで、英検シルバーに合格

ラーニング教材は、レッスンを終えるとゲームが出現するのですが、これが子供に大ヒット。

イヤイヤやるより、やりたいと感じた方法でやるほうが、やる気も吸収力も全然ちがいます。

フルパック3ヶ月は、問題集より高価でしたが、効果テキメン

正解率は100%には届きませんでしたが、英検シルバーに合格することができました。

まとめ

このあとは、英検ゴールドはリスニングがむずかしいので、まずは英検5級を目指していけたらいいなと思います。

★いやいや勉強しても、かけた時間に対して効果があがりにくいから、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする