あっという間に商品と交換できる、クロネコメンバーズの家族おまとめポイント。

わたしは、クロネコメンバーズに加入しています。

荷物を送ったり受け取ったりするだけでポイントがたまるサービスで、そのポイントで、今までに2台のミニカーと交換しました。

関連記事:ヤマト運輸を利用するなら、クロネコメンバーズでポイントをためて商品と交換するのがお得! 

ただ、わたしの利用頻度だと、1年間に150ポイントは到達できても、それ以上はむずかしい。でも、400ポイントで交換できる商品がほしい!

そこで、夫にもクロネコメンバーズに加入してもらい、家族のあいだでポイントをまとめるようにすると、あっという間にポイントがたまって、ほしかった商品をゲットできました。

スポンサーリンク

クロネコメンバーズの【家族おまとめポイント】

【家族おまとめポイント】とは、家族間(登録住所と名字がおなじ)で、獲得したクロネコポイントをまとめることができるサービスです。

利用条件

・登録住所/名字が同一の家族であること
・家族がそれぞれ、クロネコメンバーズに登録していること

家族間でポイントをまとめる方法

1) クロネコメンバーズのウェブサイト/店頭端末の「ネコピット」から、ポイントをまとめたい家族の【クロネコID】と【ポイント数】を入力。

わたしは自分のIDでポイントをためて、商品と交換しています。

夫のポイントをわたしのポイントとまとめたいので、夫のIDでクロネコメンバーズにログイン。10ポイントたまっていたので、わたしのIDに移行しました。

2) 申請ボタンを押して、手続き完了。

上記の画像にある「内容を確認する」ボタンを押して、手続きが完了です。履歴は、クロネコメンバーズのウェブサイト/店頭端末の「ネコピット」より確認することができます。

400ポイントで、10tトラックをいただきました!

わたしは普段は、あまり子供のおもちゃを買いませんが、クロネコヤマトのポイントを使ってミニカーを集めるならいいかなと思って、交換しています。

クロネコヤマトのミニカーって、どれもかっこいいんです!

そして、息子が風邪をひいて、家で休んでいたある日。

こんなときのためにと、クローゼットにしまっておいた10tトラックをプレゼントすると・・・

「うわぁ~、こんなに素敵なプチュレント!」と、息子は大興奮。よほどうれしかったのか、その日は一日中トラックをはなさず、寝るときにもトラックをにぎりしめていました。

こうして、クロネコヤマトのミニカー「10tトラック」「ウォークスルーW号車」「クール宅急便車」がそろいました。

3つ並ぶと、かっこいい!

最初はミニカーに興味のなかったわたしも、いつの間にか息子に感化されているようです。

まとめ

こうして【家族おまとめポイント】を活用して、念願の10tトラックを手に入れることができました。

ひとりでは実現がむずかしいことも、家族で力を合わせれば、不可能が可能になります。

ですが、残念ながらクロネコポイントキャンペーンは、次の日程で終了予定です。

・ポイント付与終了日:2017年11月30日
・交換終了日:2018年3月12日

とても残念ですが、それまでにポイントをためて、さいごに商品と交換したいと思います。

★お金を使わない楽しみを、見つけなければ、もったいない!