算数のみのコースを、無料で続けています@四谷大塚オンライン小学校

全国統一小学生講座、東進オンライン学校、四谷大塚オンライン小学校

これまでにコロコロと名前が変わってきたのは、コロナによる緊急事態宣言中に開校された、東進と四谷大塚によるオンライン講座。

内容は、学校の授業レベルで、特別講師を招いた「未来発見講座」・確認テスト・スキップテスト・飛び級制度あり。

先生も授業もよすぎて、このまま継続して使いたいと思うほど、選択肢としてアリです。

スポンサーリンク

目的によって、いろんな使い方ができる

勉強のスタイルを決めるにあたり、何を目的として、どのような方法でアプローチするかは、とても重要だと考えます。

わたしは、親子の関係で子供に勉強を教えるとお互いに衝突しやすいので、無用な消耗を避けるためにもオンライン講座の助けを借りることにしました。

キャンペーン期間中に登録して、今年度いっぱい/小学校卒業まで(どちらかは不明)、算数の授業を無料で利用させていただけるコースです。

四谷大塚オンライン小学校は、授業のテンポがよく、ひとつひとつわかりやすい!

子供いわく、オンライン小学校の先生は、わたしよりも何万倍も(!)やさしくて教えるのが上手で、楽しく取り組めるそうです。

子供が授業を受けている間はわたしも家事がはかどり、親子バトルも回避できて、

他のひとに教わるって、こんなに楽なんだ!

と、知ることができたのも、わたしにとってまたひとつの勉強となりました。

まとめ

四谷大塚オンライン小学校は、今年の2月から算数に国語の授業も追加されて、算数と国語で980円/月のコースもできました。

算数の文章題、理科や社会のグラフ読み取り、英語の長文読解は国語力が問われてくるので、国語の授業も気になります。

わたしの間違いでなければ、算数のみのコースは今も申込むことができて、無料で受講できるようです。

★勉強の親子バトル、避ける方法を探さなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする