今まで使わずに損していたと後悔した、楽天ふるさと納税。

キャッシュレスが普及している、このご時世。

しかし、基本アナログ派のわたしは、ふるさと納税の寄付は今までずっと、納付書払いにしていました。

でも、そのためにかかる自治体や自分の手間、紙の資源を考えると「無駄が多いな」と思い、それをミニマルにするためにも、今年からカード払いに切り替えました。

スポンサーリンク

ふるさと納税@楽天は、こんなにお得だった

そして挑戦した、楽天のふるさと納税。

わたしはふるさと納税生活も4年目になりますが、なにごとも4年もたつと慣れたり飽きがくるものですが…

これがあまりにお得で、感動しました!!

わたしは今まで、ふるさとチョイスから寄付をしてきたのですが、ほしい返礼品があるなら、楽天を利用したほうが圧倒的にポイントがたまります。

しかも、たまるだけではなく、使えるところが、すごいんです!

楽天ポイントが、たまる・使える

まず、楽天を経由して寄付をすると、楽天スーパーポイントがたまります。

そして、たまったポイントも使えます。

ふるさと納税の寄付をしているのに…?!わたしが知る限りでは、ほかのふるさと納税サイトでは考えられない割引のようなシステムに、おどろきと感動を覚えました。

楽天スーパーSALEで、ポイント倍率アップ

楽天スーパーSALEは、買いまわりをすればするほど、ポイント倍率がアップするお得なキャンペーンです。

楽天ふるさと納税も買いまわりの対象なので、楽天スーパーSALE期間中に寄付をすれば、ポイント倍率アップ!

もらえるポイント数も、アップします。

ポイントサイトを経由すると、さらに…

わたしはネットでお買い物をするときにポイントサイトを利用していますが、そこを経由して楽天でお買い物をすると、○%のポイントがもらえます。

楽天でのふるさと納税も、もちろん対象です。

ポイント倍率アップで楽天スーパーポイントをもらい、さらにポイントサイトでもポイントをもらえるので、ポイントを二重でもらえます

まとめ

いったい楽天ふるさと納税を使わずに、今まで何ポイント損していたんだろう…。

でも、出会いは、ここから!

まるで、はじめて楽天ポイントで回転ずしに行ったときのようにーわたしは今、わくわくしています。

関連記事:【はずかしネタあり】もたいない子、はじめての楽天ポイントカードで、くら寿司デビュー

★楽天で、ふるさと納税をしなければ、もったいない!