千日草の花束を飾って、リラックス効果の高い部屋になりました。

夕方、クリーニング屋さんに行こうと、息子と手をつないで歩いて
いたところ、庭いじりをしていたおばあさんに声をかけられました。


sponsored link



「待っててね~!今、お花を切ってあげるからね。」
チョキチョキとその場で切ってくださったのは、コロンとした形が
まるくてかわいい、千日草(せんにちそう)というお花。
ビビッドなむらさきとピンクが混ぜ合わさったような、あざやかな
色合いのお花です。
おばあさんからのふいうちのお花のプレゼントは、疲れていた身に
とても染みて、ココロがほっこりといやされました。

“花のある暮らし・・・の前に、まずは、シンプルな部屋づくりから。”

家に帰って、部屋にお花を飾ってみると、これがまた、かわいい!
今はキッチンのはじっこに置いて飾っていますが、千日草を見ると、
またすぐに尖るけどやわらかい気持ちになります。
013.JPG
生花をながめることによって、ストレスがやわらいだり、リラックス
できることは、科学的にも証明されていて、
千日草の花束を飾ることで、リラックス効果の高い部屋になりました。
将来的には、ふだんの生活に、もうすこしお花を取り入れていきたいと
考えていますが、それ以前に!
まずは引き続き、花を飾るに値する、リラックスできるシンプルな部屋
づくりを進めていきたいと思います。笑
★花をかざるなら、花が栄える部屋でなければ、もったいない!



「持たない」「買わない」「使いきる」暮らしの参考にしています:

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする