ZERO WASTE MOTAI、着れないけど捨てられないスカートを、エプロンに。

わたしはときどき、古着の交換をしています。

「誰と?」

というと妹で、近くに住んでいるわけではありませんが、新型コロナの流行期をのぞけば年に2・3回、2~3時間遊びに来てくれます。

スポンサーリンク

着れない・捨てられないスカートを、エプロンリメイク

ある時もらったスカートはとてもかわいいのですが、いかんせん丈も短くて自分では着ようがなく、かと言って売れるほどのコンディションでもありません。

捨てるには惜しくて、ずいぶん長いこと放置していたのですが、今年の冬、突然やる気がみなぎってきました。

そして発動したのが、自己満リメイクプロジェクト、「ZERO WASTE MOTAI」。

ドレスについていた紐も使って、スカートをエプロンにリメイクしました。

「やったね!」

デザイナーMOTAIの裁縫の腕前はど素人級なので、つっこみどころは満載。

ですが、エプロンの仕上がりはさておき、不用品を活かすことができた達成感で自己満足感は100%です。

まとめ

「次の世代により良い環境を残すために、自分ができることは何だろう?」

そう考えたときに、今ある資源を大切にすることは大事だと考えます。

古くなった衣類を最後まで使い切ることは、これからも続けていきたいと思います。

★使い捨てから、ひとつ抜けなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする