衝撃!ほったらかし投信の利益が、12万円を超えていた。(つみたてNISA2年目)

投資信託は、利益が出る可能性もあれば、損益を出す可能性もあります。

だから、ほったらかしはよくない。

わかっちゃいるけど、最近はもっぱら「ほったらかし投信」となっています。

スポンサーリンク

ほったらかし投信が12万円超えのプラスに。衝撃!

ちなみに「ほったらかし投信」というのは、投資信託の会社名でも銘柄でもなく、ほったらかしになってしまった投資信託のことです。

わたしが購入しているのは、セゾン投信の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」と「セゾン資産形成の達人ファンド」の2つの銘柄です。

毎月、一定の金額を積み立てて購入していて、つみたてNISAを利用しています。

実験的に投資信託の購入から売却までを経験した結果、つみたてNISAを使ったほうが税金的にお得だと考えて、通常の積み立て投信からこちらに切り替えました。

関連記事:非課税のほうが、お得だから。セゾン投信で「積立NISA」 はじめました!

それからはずっと利益が出ていて、多少の増減はすることはありましたが…

なんとこの度、グンッとアップして、プラス12万円超えになっていました!

見間違いかと思い、一度ログアウトしたところを再度ログインして、まじまじと画面を眺めましたが、まちがいありません。

衝撃です!!

まとめ

ある日、思い立って銀行で資産運用の相談をしたときに、アドバイザーの方が、

「うちで販売している銘柄でなくてもいいから、はやいうちに投資信託を購入して、長期保有しておくといい。」

と言われて、そうかもしれないと行動に移して、はや数年。

ここまでお金が育つとは、正直、思ってもみませんでした。

★お金の育て方、実験してみなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする