英語のリスニング・スピーキング能力がアップする、楽天ABCmouse。Level2をクリア

英語をマスターするための秘訣。

それは、できる範囲で、毎日コツコツと勉強すること。

一度にたくさん勉強するよりも、少量を毎日やるほうが、確実に身につきます。

ところが、この「継続」というのが意外にやっかいで、疲れていたりやる気が起こらないと、ずるずるとやらない日が続いてしまいます。

そうならないためにも、自分に合った教材で学ぶことが大切です。

スポンサーリンク

楽天ABCmouse、Level2をクリアしました!

わたしのおすすめは、オンライン教材の「楽天ABCmouse」。

テキストや問題集を使うよりも、圧倒的に英語耳が育ち、英語が好きになります

英語を聞いたり話せるようになれば、その時点ですでにおおまかな文法を習得できているので、のちに文法を習うときにスムーズです。

我が家ではやらない日もありながら、1日5分から10分くらい、のんびり続けています。

子供に英語を発音して日本語に訳してもらいながら進めて、この度、Level2を卒業しました!

英語のリスニングとスピーキング能力は、楽天ABCmouseをはじめたころよりだいぶ上がってきました。

ここまは英検ブロンズくらいのレベルで、英検の勉強にもなっています。

まとめ

よく、楽しんで教材をやっていると聞くと、「本当かな?」と斜に構えがちなわたし。

しかし、子供は【本当に】楽天ABCmouseを楽しんでいます。

ゲームやテレビの代わりとして、遊び感覚で続けられたらいいなと思います。

★遊びながら、勉強を身につけなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする