まかぬ種は、はえぬ。フリマアプリの売り上げが、総額21万円になりました!

わたしは今までずっと、誰かに雇われて働いてきました。

だから、自分で商売をすることの大変さを、まったく知りませんでした。

でも、フリマアプリで「リサイクルショップ もたい(仮)」を開いて、少しだけわかったような気になり、「商いとは、奥が深いな…」と感じています。

スポンサーリンク

まかぬ種は、はえぬ

わたしが利用しているフリマアプリは、「メルカリ」。

限りある資源を大切にし、自分のお小遣いを稼ぐという2つの目的のために、自宅にある不用品を売っています。

出品するアイテムをきれいにして写真を撮って、説明文を書いて、時間がたっても売れなければ、値段を下げたりおまけをつけたり、再出品して。

売れなければ、時間だけが取られて悲惨な、出品作業。

でも、出品するから売れる可能性を作れるわけで、「まかぬ種は、はえぬ」と自分をはげましながら続けてきました。

メルカリの売上高、総額21万円

まいた種の中には、もちろん、はえないモノもありました。

でも、多くは実り、メルカリでの売上高は、ついに総額21万円になりました。

結果がついてくると、モチベーションにつながります。

★きっかけの種は、まかなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする