不織布は、使い捨ての掃除用シートにリメイクして、使い切る。

何かに使えるかな?」と思って取りためておいた、大量の不織布。

主に、服を買ったときに包んでくれたやわらかい袋や、引越しのときにもらった布団袋です。

使えそうでなかなか使わず、クローゼットのクリアボックスにしまい込んでいました。

スポンサーリンク

不織布をハサミで切るだけの、簡単リメイク。

「今こそ、何かに使って、使い切ろう!」

そう考えて、チョキチョキ、チョキチョキ。

ただハサミで切っただけですが、クローゼットに眠っていた大量の不織布が、使い捨ての掃除用シートとしてよみがえりました。

nonwoven fabric

水をふくませてサッとふけば、ベランダの手すり・窓のサッシ・網戸のよごれが取れて、キレイになります。

毎日のことで言えば、最近は、台ふきの代わりとして使ったり、トイレの床掃除をするのに役立っています。

どれも、1回きりの使い捨てです。

まとめ

ゴミとしてポイッと捨ててしまうのは、簡単なこと。

でも、そのままゴミとして捨てるよりも、工夫をして使いきったほうが楽しく、環境にもやさしくて、経済的です。

ゲーム感覚のように「使い切る」ことを楽しみながら、生活の中に組み込んでいければいいなと思います。

★いらなくなった不織布は、リメイクして使い切らなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする