つみたてNISAの利益、プラス20万円。これからは、投資信託で攻めに転じていく。

小心者でビビりのわたしも、投資信託をはじめて5年以上。

実験のつもりで毎月わずかな投資信託を購入し、利益が出たので売却したら、たくさん税金を取られてくやしくて、つみたてNISAをはじめました。

それから数年。

利益は継続的に伸びています。

そこで、思い切って、月々の投資信託の購入金額をふやすことにしました。

スポンサーリンク

投資信託で、攻めに転じていく。

利益が伸びているからというほかに、投資信託の購入金額を増額することにした理由。

それは、わたしの仕事の収入が減ったからです。

もともとすずめの涙だった収入は、さらに貧相になってしまいました。

そう、まるで、自分の胸くらいに!

生まれつきのものはどうにもなりませんが、

「せめてお金くらい、どうにかしよう!」

と思いついたのが、つみたてNISAの月々の購入金額をふやすことでした。

まとめ

資産運用をはじめてから、ずいぶん時間はたっています。

それでも、今ここから!

ようやく腹をくくり、貯金から投資へと、戦略を変えました。

つみたてNISAの利益はさらに伸びて、プラス20万円になりました。

★こんな時代だからこそ、お金の戦略を立てなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする