無料でも、英単語の学習に効果大★英検Jr.のオンライン版ラーニング、おためし体験版。

英語の勉強は、時間をかけて、ゆっくりと。

これがわたしの方針で、子供の英語学習は、かなりのんびりとしたペースで進んでいます。

そんな中でも、毎年1つレベルアップできることを目標に、英検Jr.(ジュニア)を受験しています。

スポンサーリンク

無料のオンライン版ラーニングで、英語の単語練習

英検Jr.(ジュニア)は、かつては児童英検と呼ばれていたもの。

テストは、ブロンズ・シルバー・ゴールドの3つのレベルに分かれています。

公立の小学校で英語を習うとして、ブロンズは3・4・5年生、シルバーは4・5・6年生、ゴールドは6年生以上のレベル感でしょうか。

個人的に、言語の習得は時間がかかるもので、あせらずじっくり取り組んだほうが好きになりやすいと考えます。

英検Jr.は、まずはブロンズに合格したあと、『はじめての英検Jr.(シルバー)』を1日1題だけ解いています。

そこにプラスして、最近は時間のあるときに、英検Jr.オンライン版ラーニング(無料)を使って、単語の練習をしています。

※無料の場合、学習機能やコンテンツに利用制限あり →
※有料だと、制限なしで利用できます。

無料でも、単語の学習に効果大!

ゴールデンウィーク中は、夕食後に、英検Jr.オンライン版ラーニングの英単語ゲームを家族で対戦しました。

高得点をはじき出そうと、リセットボタンを押してムキになる夫の姿に、子供はゲラゲラとお腹を抱えて笑っていました。

「ほかの単語を聞いて、別のゲームもやりたい!」

とノリノリで、ただ暗記をするだけではつまらない英単語が、無料でこんなに楽しく学べるなんて、うれしすぎます!

まとめ

無料と有料の学習で、緩急をつけながら。

今年の夏ごろには、英検シルバーを受験できたらいいなと思います。

★時間とお金の配分を、うまく振り分けなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする