【本日の断捨離】MARKS&WEBの入浴剤

朝晩の冷え込みもはげしくなり、いよいよ本格的な冬が近づいてきました。


そんな寒い一日の終わりに、お風呂につかってからだの芯から温まると、
生き返った心地になります。リラックスできる香りがすれば、なおさら。
スポンサーリンク


わたしは普段は入浴をするときに何もいれていませんが、さいきんは、
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の入浴剤を使っていました。
夫が会社の方から結婚祝いのお返しとしていただいたものです。
種類は、ハーバルバスエッセンス(リラックス)で、お風呂に入れると、
ゼラニウムとカモミールのやわらかい香りがふわっとただよいます。
herbal bath essense.JPG
そして入浴剤もいよいよ空っぽになり、
容器はしばらく子供のお風呂場のおもちゃとして使ったあとに、断捨離しました。
バスクリンによると、実際にさら湯よりも入浴剤を入れたお湯につかるほうが、
より緊張感が緩和されてリラックスできることが、実験で明らかとなっています。
寒さこごえる冬には、ときに入浴剤のちからを借りて、
こわばった心とからだを効果的にほぐすのもいいな・・・と思い直しています。
★香りの効果を利用して、お風呂でリラックスしなければ、もったいない!



*新しいブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする