シンプルでおしゃれなのに、3個で100円?安すぎる液体のりにびびる、もたい・ない子。

わたしの子供は、工作が大好き。

幼稚園でやるのは、決まりごとばかりで微妙だけど、家だと、自由に制作できるから楽しいそうです。

制作意欲がわくと、突然なにかにとりつかれたかのように、スイッチオン!

使うのは、空箱・トイレットペーパーの芯・裏紙・わたしが昔もらった色紙などの廃材や、100均のガムテープ液体のり

ものすごい勢いで、あれを切ったりこれを貼ったり、無我夢中です。

スポンサーリンク

シンプルなデザインがおしゃれな、液体のり

こうして、みるみるうちになくなってしまった、液体のり。

100円ショップに新しいものを買いに行き、おなじみのアラビックヤマトの液体のりを手にすると、「こっちのほうがいいんじゃない?」と、子供が言ってきました。

ふと目をやると、そこには、白と黒の外観がシンプルでおしゃれな液体のり。

しかも、3本も入っています!

えっ…3本で100円?!

あまりにも安すぎて、びびる、もたい・ない子。

どういうことなのかと、いぶかしげにレジで購入すると、やっぱり100円(+消費税)。

「こんなにお得でいいのかしら?!」

いいお買いものができて、帰りの足取りはルンルンでした♪

まとめ

100円のドリルに、3本で100円の液体のり。

必要なものしか買わないけれど、100均はEものがお買い得で、たまに行くと楽しすぎてわくわくします!

★100均で、ほりだしものを見つけて楽しまなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする