メルカリのトラブルが続いて疲れながらも、売上金13万円を達成しました!

メルカリは、わたしの小さな個人商店。

でも、自分でお店を開いていると、いいことも悪いこともダイレクトに跳ね返ってくるので、疲れてしまうことも多いです。

いわゆる「メルカリ疲れ」、というやつでしょうか。

スポンサーリンク

売上金が13万円に@メルカリ

そんな中、メルカリで、ついに合計13万円の売上げを達成しました!

不要品はゴミとして捨てずに必要としてくれるひとに回せば、環境にもやさしく、部屋はきれいになり、おこづかいにもなる。

だからわたしは続けていますが、メルカリに疲れたとき、皆さんはどうしていますか?

メルカリ疲れのときに、わたしがしていること

わたしは、次の方法で、疲れを解消するようにしています。

しばらくメルカリを離れる

コメントや購入者が現れないかぎり、完全放置します。

しばらく時間をおいてみると、次第に疲れを忘れ、「またやってみてもいいかな」と気力が戻ってきます。

ステキなお客さまと取引する

よいご購入者様とのお取引きは、後味がとてもいいです。

だから、メルカリで起きた不快な出来事は、ステキなお客さまとのよい思い出で上書きして、イヤな気分を忘れるようにします。

まとめ

メルカリを利用しているといろんなことがありますが、「これもまた勉強・・・」と思いながら、ときに休みつつ、次は14万円を目指したいと思います。

★メルカリに疲れたら、休まなければ、もったいない!