ノベルティの布袋を、まくらカバーにする。

先日、わたしが新婚のときに買った無印良品のまくらカバーが、ついにやぶれました。

ずいぶん長持ちしたものだと、自分でも思います。

次は、どんなカバーにしよう?!

できれば、まくらカバーは布団カバーとセットにしたいけど、まだ布団カバーは使えるからもったいないし…

そんなことを考えながら、クローゼットのクリアケースの中をあさっていると、1枚の大きな布袋を発見しました。

スポンサーリンク

ノベルティの布袋が、まくらカバーになりました

その布袋は、わたしがまだ浪費家だったころ、バッグを購入したときについてきたものです。

なにかに使えそうだと思い、ずっと取っておいたのでした。

それからもう何年も経ちましたが、とてもきれいな状態で、コンディションは良好です。

あらためて眺めてみると、大きくてデザインも入っていなくて、実にシンプル。

すると、急に「これはまくらカバーになるかも!」とひらめいて、まくらを入れてみると―

ぴったりです!

まとめ

持たない、買わない、使いきるは、わたしのシンプルな暮らしの三原則。

家にある布袋を使ったことで、まくらカバーを買わずに済みました。

ひっそりゆるりと、『ゼロ・ウェイスト・ホーム』を目指しています。

★買わないために、家にあるものを使わなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする