家にあるサンプルを、かき集めて、使い切る。

使おう使おうと思いながら、使わないままになって、ちょこちょこたまったサンプル。

幼稚園からのおみやげ(?)、妹がくれたもの。

ちょっと思い出深いのは、ドラッグストアのレジでくれたものです。

スポンサーリンク

レジ袋を断ったら、サンプルをくれた日

ところで、わたしはスーパー・コンビニ・薬局など、あらゆるところで「袋はいりません」とレジ袋を断っています。

うっかりマイバッグを持参し忘れてしまうこともあるので、達成率は85%くらいでしょうか。

レジ袋を断ると、エコポイントがもらえたり、○円引きになるスーパーも中にはありますが、特にこれといったメリットもないながら、環境問題への取り組みとして習慣にしています。

それをちょっと認められたようでうれしかったのが、ドラッグストアでのできごと。

いつものようにレジ袋を断ると、レジの方が「あら!」とふとにこやかな表情をされて、「よかったらこれ、使ってみてください」と日焼け止めのサンプルをくれました。

なんだか嬉しいな…と、じんわりあたたかい気持ちになりました。

サンプルをかき集めて、使い切る

それらのサンプルは、ずっと取っておいてもたまる一方。

だから、家中のサンプルをかき集めて、使い切りました!(いや、たいしてないけど)

ドラッグストアでもらったANESSAの日焼け止め乳液が、肌につけるとさらさらで気持ちいい仕上がりになって、すごく気に入りました!

★サンプルは、使い切らなければ、もったいない!