家にある試供品を、かき集めて、使い切る。

使おう使おうと思いながら、使わないままになって、ちょこちょこたまった試供品

幼稚園からのおみやげ(?)、妹がくれたもの。

他には、ちょっと思い出深いのが、ドラッグストアのレジでくれたものです。

スポンサーリンク

レジ袋を断ったら、サンプルをくれた日

ところで、わたしはスーパー・コンビニ・薬局など、あらゆるところで「袋はいりません」とレジ袋を断っています。

うっかりマイバッグを持参し忘れてしまうこともあるので、達成率は85%くらいでしょうか。

レジ袋を断ると、エコポイントがもらえたり5円引きになるお店もありますが、わたしは主に環境問題への取り組みとして習慣にしています。

それをちょっと認められたようでうれしかったのが、ドラッグストアでのできごと。

いつものようにレジ袋を断ると、レジの方が「あら!」とふとにこやかな表情をされて、「よかったらこれ、使ってみてください」と、日焼け止めのサンプルをくれました。

なんだか嬉しいな…と、じんわりあたたかい気持ちになりました。

サンプルをかき集めて、使い切る

試供品は、使う機会を逸してしまうと、たまっていく一方です。

そうならないためにも、今回、家中の試供品をかき集めて、使い切りました

ドラッグストアのサンプル品でもらった、ANESSAの日焼け止め乳液

こちらは、肌につけるとさらさらして仕上がりが気持ちよくて、とても気に入りました!

★サンプルは、使い切らなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする