北海道の天然ハッカ油スプレーが、使いやすくて、かわいい。

そのうち、自分でミントのスプレーを自作してみたい。

シンプルな暮らしをはじめたころは、ナチュラルなモノに憧れて、そんなことを言ったこともありましたが、NON NON!

わたしにのシンプルでミニマルな暮らしの中に、「丁寧な暮らし」の要素は(性格的に)全然組み込めないことに気がつきました。

スポンサーリンク

北見の天然ハッカ油スプレー(20ml)が使いやすい

でも、いいのです。

なぜなら、このシンプルでかわいらしいボトルのハッカ油スプレーに出会えたからです!

ハッカと言えば、北海道の北見市が有名で、以前は北見のペパーミントオイルを使っていたのですが、今のわたしのおすすめは、断然こちら

食品添加物として認定されているものなので、お口に入っても安心です。

わたしの好きな使い方は、掃除をしたあとのお部屋に、マスクの上に、夏のお風呂に、シュッとスプレーすること。

スーッとした香りが爽やかで、気分を落ちつかせてくれます。

まとめ

よく、好きなアイテムを日常づかいすると毎日がよりハッピーになると言いますが、確かにそのとおり。

ふるさと納税では、北海道美幌町の返礼品にもなっているハッカ油スプレーを、あっちにひとふり、こっちにひとふりすると、いい気分になります。

★どんよりした気分を、吹き飛ばさなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする