人間ドックのバリウム検査でもらった食事券で200円の夕食:ラーメン・餃子・チャーハン

せっかくお街に出かけるのだから、帰りはあそこに寄って、お食事券で食事して、なんならマッサージでも受けて帰ろうかな♪

人間ドックに行く前は、あれこれ想像をふくらませていたわたしでしたが、

キュ、、キュルルル~

すべての検査を終えたあとに待っていた現実は、そんなに甘いものではありませんでした。

関連記事:人間ドックを無料で受診しました!健康保険組合の補助を利用して、お得に健康管理。

スポンサーリンク

バリウムを飲んで、想像は妄想になった

今回の人間ドックで、わたしはバリウム検査を受けました。

検査を終えたあとは、楽しみにしていたお食事に、ひさびさの都会の空気。

のはずが、バリウム検査のあとに飲んだアレ(下剤)が、徐々に効いてくるのを感じまして…これは危険だと、ソッコーで家に帰りました。

食事券は、子供との外食に使って大満足

こうしてストレートに帰宅して、想像は妄想へ。

使わずにのこったお食事券は、今日は疲れて手抜きしたいと思う日に取っておきました。

「今日は寒いから、ラーメンがいいなぁ」

用事の帰りに、息子のリクエストにこたえてお店に行って、お食事券のおかげで200円で、ラーメン・餃子・チャーハンの夕食!

まとめ

「ほんっとうに、おいしかったぁ~!」

食べることが大好きな息子は、終始ニコニコ。

わたしもラクができたし、リフレッシュになって、結果的に大満足な使い方ができました。

★食事券を使って、ラクして楽しまなければ、もったいない!