進研ゼミと同じレベルで、1冊たったの1200円!『教科書ワーク さんすう 1ねん』

教育のいいところ。

それは、必ずしもたくさんのお金をかけなくても、工夫次第で効果を得られるところだと、わたしは考えます。

そのときに教材選びはとても大事で、わたしの大のおすすめが、教科書ワーク』

内容は、進研ゼミと同じくらいのレベルで、学校の予習・復習にぴったり!

あまりにもよすぎて、国語・算数・漢字・文章題のドリルを4冊そろえてしまったほどです。

スポンサーリンク

教科書に完全準拠の『教科書ワーク さんすう 1ねん』

特に1年生のものは、オールカラーで、どのページもカラフル♪

お値段は1冊1200円で、通信教育に比べて、破・格・の・プライス

しかも、学校の教科書に準拠しているから、問題集を解くだけで学校の予習・復習・テスト対策になります。

教科書ワークさんすう1ねん』の問題は、オーソドックスでシンプル。基礎を築くにはうってつけです。

また、授業で習う教え方がのっているので、親も教えやすいです。

問題集についてくる3つの付録を使えば、さらに定着力をアップさせることができます。

付録1:ポスター

たしざんとひきざんのポスターが、表裏で1枚ついてきました。

付録2:計算れんしゅうノート

計算力がぐんぐんのびる、練習帳。28回分、練習できます。

付録3:ホームページテスト

文理ホームページからアクセスコードを入力して、6回分のテストをダウンロードすることができます。苦手分野の補足にも◎

まとめ

我が家では、『教科書ワーク』を予習用として活用しました。

さいしょは理解がむずかしくて、ぐずったり怒ることがあった子供も、この問題集を続けていくうちに「やったぁ!今日は簡単なやつね!」と、よろこぶようになりました。

子供をその気にさせる、問題集です。

★教科書ワークで、基礎をかためなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする