【本日の断捨離】ポイントカード7枚

もしも、まだポイントが残っていたら、もったいないし。
もしかすると、また使う機会が、あるかもしれないから。


そう思って、捨てるに捨てられなかったポイントカードは、
何年たっても、使う機会が訪れることはありませんでした。
スポンサーリンク


さすがにもういらないか!と、見切りをつけることができたのは、
フランフランのポイントカード。
結婚をしたときに、家具を買うために作ったカードです。
調べてみると、ポイントが消滅していたどころか、
ポイントカードそれ自体が廃止されていたという、衝撃の事実!(笑)
ほかには、大型家電量販店のポイントカード。
子供が生まれるまえにミラーレス一眼を買って、
そのポイントでテプラを購入してから、いちども足を運んでいません。
ポイントの有効期限は、最終利用日から2年間なので、期限切れです。
point card.JPG
それ以外には、引越す前に住んでいた地域の、お店のポイントカード。
ドラッグストア3枚に、スーパー2枚(夫の分を含む)。
ともに、ポイント期限切れです。
それらはどれも、今のわたしの生活には必要ありません。
だから、すべて捨てました。
「ポイントカードは、作りますか?」
そう聞かれたら、「結構です」と答えることが、ほとんどになりました。
だって、ひんぱんにお店に通わないとポイントはなかなかたまらないし、
使う機会はそうそう訪れないから!
★ポイントカードは、よく使うものだけを持たなければ、もったいない!



*別のブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする