【本日の断捨離】プーさんのお面

「これは何かに使えるかもしれないから、取っておこう!」
そう思って取っておいた、プーさんのお面。


スポンサーリンク


プーさんのお面は、吹きもどし笛に飾りとしてついていたものでしたが、
笛がふきにくいので、はずして引出しの中にずっとしまっていました。
取っておいたものが役に立つこともあれば、そうでないこともありますが、
このお面は後者かな?と思い、そろそろ捨てようと思った数日後。
その日は、窓から風がビュービューと吹き抜ける風の強い日で、
これを凧にしたらどうだろうとお面に紐をくくりつけて風に当ててみると、
プーさんが風にのってピロピロと凧のように舞いあがりました。
それを見た息子は「キャハハッ!」と、歓喜の声をあげました。
pooh_mask.JPG
そして、そのあとプーさんの凧でたくさん遊んだあとに、断捨離しました。
世の中には既製のおもちゃがたくさんあって、それはそれで楽しいですが、
一見おとなからするとゴミとだ思えるようなものでも、ひと手間加えると、
既製品とはまたちがった遊び道具ができあがっておもしろい。
そんなことを思った【本日の断捨離】でした。
★ときにはいらないもので、工作をして遊ばなければ、もったいない!



*別のブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする