メルカリで売れなかった商品を、リサイクルショップで売り飛ばす。

「相変わらず」

というと、むかし藤井隆さんが歌っていた『アイモカワラズ』という曲のこの歌詞の部分が、妙にクセになって耳に残っています。

そんなわたしは、相も変わらずメルカリを続けていますが、すぐに売れるものもあれば、どうしても売れ残ってしまうものもあります。

そんなアイテムを、この度、リサイクルショップで処分してまいりました!

スポンサーリンク

売れ残りを売り飛ばして、〇〇円に

販売中にしておけば、いつかは売れるかもしれないもの。

それらの出品を取り下げるのは、売れるチャンスをみすみす奪ってしまうようで、メルカリの売れ残りをどの時点で見切りをつけるかは、悩ましいです。

でも、在庫を抱えたままだと、保管場所が取られて落ち着かないのも事実。

それに、こんなご時世だからこそ余計に気分をすっきりさせたくて、売れ残りを一気にリサイクルショップで売り飛ばしてきました。

その日は、なぜか運がよく、買取金額アップの日。

「ラッキー♪」

やや浮かれ調子で明細書を見ると、買取金額は「22円」…。

おどろきのあまり思わず目を見開きましたが、「いやいや、むしろ買い取っていただけるだけでもありがたい」と同意のサインをして、契約成立です!

まとめ

じりじりと日差しが肌を照りつける、夏の午後。

今日に限って水筒を持ち忘れたことを後悔しながら、「ここでドリンクを買っては本末転倒だ」とわずかな売上金をにぎりしめ、家路を急いだのでした。

★水分補給が欠かせない夏の日に、マイボトルを忘れたら、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする