売ります・あげますの「ジモティー」に初挑戦して、売れました!

直接、相手に会って取引きをする、売ります・あげますの「ジモティー」。

もしも相手のひとが怖かったり、待ち合わせをすっぽかしたり、商品にクレームをつけてきたらどうしよう。

身の安全を確保するためにも、交番の前で取引するべきか…。

いや、そこまでリスクを負って、しなくてもいいのでは?!

スポンサーリンク

思ったよりも、ずっとよかった「ジモティー」

堂々めぐりで、1年以上も登録を見送ってきた「ジモティー」。

そんな中、子供のモノで処分したいアイテムが出てきました。

まだ使えるのでゴミとして捨てるには惜しく、メルカリで売るには大きくて送料がかかりすぎ、リサイクルショップでは買取不可のコンディション。

う~ん、やっぱり、ジモティーしかないか。

友達に相談すると、「わたしはときどき使ってるし、売れてるよ」とのことで、そこまで怖がらなくていいのかもと考えを改め、思い切って挑戦してみました。

初挑戦して、いい経験になりました

まずは自分のプロフィールを設定して、メルカリと同じように出品して。

購入を希望する方からメッセージが届いたら、待ち合わせ場所と時間を決めて。

当日になったら商品を引き渡して、最後は相手を評価するだけ。

商品は0円でもよかったのですが、わずかでも値段をつけたほうが責任をもってご購入いただけるかと思い、お気持ち程度で出品しました。

お気に入りには登録されても、数週間は誰からも音沙汰がなく「こんなものか」と思ってあきらめ加減でしたが、1通のメールが届いてからはトントン拍子。

購入された方は、きちんとされた方で感じもよく、お取引はスムーズに完了しました。

まとめ

こうして「ジモティー」でのはじめてのリサイクルは、大成功をおさめました。

いらなくなったモノが、それを必要とする方のもとで活躍していたら、うれしい限りです。

★ジモティーを、活用しなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする